FC2ブログ

韓国旅行 自分的覚書5

2013.09.15.20:56

最終日

早起きして、一人で北村へ→ 北村  →  カフェROSSO

ゆちょんと同じ景色を堪能しすぎて、時間なくなり、

人生初の、初タクシーINソウル!!!!

人間、切羽詰まってるとなんでも出来るもんなんですね。

できました♥私!

やりました♥私!

明洞まで、GO!しました!!!!!

旦那さんと合流後、お粥を食べに。

味加本
50.jpg
あわび粥&エビとブロコッリーのお粥。そして、ついてくるイカのキムチが、めっちゃ美味しい♡
千円で、500g、お土産購入できます。

Nソウルタワーへ→Nソウルタワー


ぎりっぎりまで遊んで、ホテルに集合。

そこからお土産屋さんに連行。

その時、ミレーの店チャジャッタ!!!!

残念ながらJYJ関連のものはなく・・・


金浦空港へ。

入ってすぐ大きな看板の3人がお見送り♥
a.jpg


機内食ないので、腹ごしらえに、パン購入。

そのパンが、また、めっちゃ美味しかった♥ロッテリアかなんかのとなりのパン屋さん・・・。


NII見に行きたかったので、チラ見して、セールのタンク買って、サジン撮影♥
44.jpg


時間よりだいぶ早く出国を終え、余ったウォンで、ジュース購入。


たっかいアップルジュース。
43.jpg

その他購入したもの
45.jpg
関空の免税店で。免税店限定のクロエのデオドラントスプレー。限定とかってのに弱い♡


49.jpg
キムチ体験のところで買った、塩とチャプチェのタレ。韓国にしては優しい味で、好き♡


48.jpg
同じくキムチの体験のところで。
エゴマ油。去年は市場でごま油を買ったので・・・


464.jpg
あ、そういや、三日目にスーパーも行ってたんだった。
のり、お菓子、冷麺。。。。

そして、酢のドリンク。そんなに酸っぱくなく、飲みやすい。
でも、こないだ、サティにも売ってた(ーー;)


47.jpg
前から気になってたシャンプー。これをセットで買ったため、スーツケース激重(; ̄ェ ̄)
使い始め、漢方の匂いがキツイなあと思ったけど、なれたら問題nothing。使い心地はgood!



時間がなくて行けなかったところ、次行きたいところ、欲しかったもの

○クレビューベル
○タッカンマリ
○東大門総合市場のアイロンでくっつくビーズワッペン
○仁寺洞で、ブックカバー
○弘大


遠いようで近い、近いようで遠い。

韓国、まだまだ、面白いところありそうです(*^^)v

でも、今度は、お金を貯めて違う国にも行ってみたいなぁ♥♥♥

JYJブログ花咲けプロジェクト参加中☆
スポンサーサイト



韓国旅行 自分的覚書4

2013.09.15.20:30

三日目朝7時30分、シアペンちゃんと、GO TO しじぇす ウォーキング♥→しじぇす体は疲れたが、心は達成感でいっぱい♥

その足で、サムゲタンの超有名店「土浴村」へ。

前日、長蛇の裂だったので、並ぶのを覚悟してくるが、全く並ばず。

ここへは、絶対朝一がおすすめです。

韓国3-14
土浴村

韓国3-13
クリーミーなサムゲタン♥

韓国3-1
これも頼んでみたけど、フライドチキンは、ロッテ百貨店のが、美味しかった。


お腹いっぱいになったら、次は、梨泰院へ。

ここでは、旦那はシャツのオーダー。

私は、スーツケースのタグをオーダー。

韓国3-9
めっちゃ可愛くないですか~♥・・・・字隠れすぎて、イマイチにみえますが、ホントはめっちゃ可愛いです!!
自体も、イラストもなんでもありで、メモにどんなふうにして欲しいか書いてオーダーします(*´∀`*)

ミッキーが入ってるほうは、たしかW9000ぐらい。
紺色のは、W6000ぐらいだったと思いマス。


そのあとは、明洞で、マッサージ。

で、カッピングがついてて、初体験だったんですけど・・・

跡が・・・・゜・(ノД`)・゜・

1週間消えなかった~~~(笑)で、そんなに気持ち良くもなく(ーー;)

小腹すいたので、これまた有名「明洞餃子」

中途半端な時間だったので、全然並んでなかったです(*´∀`*)
韓国3-5
ここの餃子好き~(・∀・)

韓国3-6
屋台のホットック♥めちゃ(゚д゚)ウマー

韓国3-4
ファンミの時には見かけませんでしたね♥

韓国3-2
ここ、行きたかったんですよね~。偶然発見。明洞にもあるんだ~。

韓国3-3
どこかに、必ずうさぎちゃんが♥


地下鉄  パパブブレ
世界で5箇所しか売られてないんですっ。
日本では東京にあって、こないだ、お土産に買ってきてくれて~
あめちゃんのくせにお高いんですけど、美味しい!!!可愛いし!!

韓国3-10

韓国3-11
これも、全部、飴ちゃん♥

韓国3-12
この、ソウル限定目当てにきました~。ヨーグルト味。まだ、食べてない(笑)


さあ、お次は、東大門の総合市場で、ビーズワッペン激安を買いたかったのに、

まさかの工事・・・・゜・(ノД`)・゜・

信じられずに、だいぶうろうろしたけど真っ暗で(; ̄ェ ̄)

ライトアップされた東大門ととりあえず、サジン。

韓国3-8

韓国最後の夜は、絶対、タッカンマリ!!!!って決めてたのに・・・・

連日のチキン続きで、チキン見るのも嫌に(ーー;)

なので、毎年恒例、豚豚村です。
韓国3-15
安くて美味しいですっ(*^^)v マッコリ瓶で、お安いです。


JYJブログ花咲けプロジェクト参加中☆

韓国旅行 自分的覚書3

2013.09.07.15:25

ホテルからタクシーに乗ろうとしたら、近いから歩けますよ、と言われ、歩く・・・

冷麺♥

韓国2-5
のどごし(*´Д`)スッキリ めっちゃ美味しかったです♥

餃子
韓国2-10
これも、めっちゃんこ、美味しかったですっ!!!!

韓国2-16
韓国2-17
「ピョンヤンミョノッ」 東大門歴史文化公園駅8番出口から徒歩2分
マハロ姉さんと、河本の教えを守って、、、ひたすら、マシッソヨ♥と叫び、伝える。あと、ファジャンシル オディエヨ?。


お腹いっぱいになったら、次は~オクセジャ階段へ♥→オクセジャ階段

階段行く前に寄ったカフェで
韓国2-6
これが、すっごい美味しかったんですけど、なんせBIGで・・・
のちのち、これが、コピコジでノーコピとなる原因となります・・・

で、地下鉄移動しながら、どの店から攻めるか・・・悩みに悩んで、

まず、コピコジへ~→コピコジ

そして、ゆちょぺん天国のミッキスへ~♥→ミッキス
本当は、クレビューも行きたかったけど、時間切れ。

もう一つ、寄りたいお店があってそっちへ急いだんだけど・・・・

そういえば、何時までやってるの?とふと思い、調べると。。。。

もう終わってました(´;ω;`)またまた時間ロス・・・。


東大門でシアペンちゃんと合流して、3人でカムジャタン~!!!!

韓国2ー7
カムジャタン、食べたことなかったから、とても楽しみにしてたんですが・・・
私的にもっと、じゃがいも入れて欲しかった~~~。って感じでした~。
ま、これも経験ということで。


JYJブログ花咲けプロジェクト参加中☆



韓国旅行 自分的覚書2

2013.09.07.15:23

2日目

朝ごはんは、昨晩東大門で買った、キンパッ

韓国2-15
2種類買っていました。なんやったかな。

美味しかったですよ~♥





地下鉄「安国」では、行きたいところいっぱい。

北へ歩けば「北村」、南へ歩けば「仁寺洞」いっぺんに済ませたかったのですが・・・

まずは、予約していたキムチ作り体験。
韓国2-14

私が行ったのは、キムチワールド。

手作り体験と言っても、白菜は塩漬けされていて、キムチを塗りこむ作業のみなんですけどね(*´∀`*)

この、プラスチックの入れ物にいれて、持ち帰ります。

漏れたりせずに、持って帰ってこれました(*´∀`*)

切干大根とか、栗の実とか、いろいろ入ってると、説明してました。

美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

キムチチャーハンとか、豚キムチとか~いろいろいれて食べてます♥




ここでは、トッポギもつくりました。

韓国2ー1

作ったというか、炒めただけ。ほんとなら、辛い味付けですが、チャプチェの味付けのタレでもいいといってもらったので、甘めの味にしました!美味しかった!


ロビーに合った韓服も、もちろん着て~パチリ
韓国2-11
ホントはジェジュンのお姉さんのところ行きたかったんですけど、時間と予算の都合つかず~


次は、仁寺洞へ。


「サムジキル」という、ショッピングモールへ。

アメ村のビッグステップって感じですかね。

でも、これが結構面白かったです。

韓国2ー16
らせん状になってるんですね~。
気づくまで、時間かかりました(ーー;)また迷う・・・。

韓国2-2
ぎゃ!う○こパン!!!!!!!食べたわ!!!!普通に美味しいし!

韓国2-9
私、リュック大好きなんですよ~~~♥
なんか、西の方から♪ぴ~こんぴ~こん聞こえてくるっwww

一つ行きたかったお店は、お昼休憩とかで、
「すぐ戻ります」と張り紙がしてあって(ーー;)
でも、戻る気配ナッシング~。

周りのお店も雰囲気あって、ゆっくり見たかったけれど~時間切れ~



次は、本当は北村へ行きたかったけど・・・

暑すぎて、へとへとだったので、超有名店の「土浴村」へ行くことに。

その時!

道路の向かいに、発見♥

韓国2-3


ブラック・スミス~~~!!!


ここではサジン撮影だけして、地下鉄乗って、移動。

すると、「土浴村」めっちゃ並んでる(; ̄ェ ̄)長蛇・・・。

これは、リームーとなり、しかも、朝作ったキムチの重さがやばくて・・・

急遽ホテル近くの、冷麺を食べに行くことに。

苦手なタクシーに仕方なく乗るが、まあまあいい感じに出発♥

が、しかし!!!!

右から車線変更してきた車にあてられて、「ここで、降りて」と。W3000。

まじか!!!!(* ̄□ ̄*;

うまいこといってると思ったらこれか!!!

やっぱタクシーこえェ~~~・゜・(ノД`)・゜・

で、降ろされた場所、なんと、さっきユチョンを見つけた安国駅・・・。

え~~~、振り出しに戻るじゃんっ(; ̄ェ ̄)

ご飯にもありつけてなければ、ホテルにもついてないし(ーー;)


ふらっふらになりながら、地下鉄でホテルまで戻る。


この、ホテルがまた・・・。

帰りは地下鉄の駅から、坂道を登るんですよね。

距離は短いけど、疲れてる体に相当キマス・・・・・゜・(ノД`)・゜・

タクシーなら、全然問題ナッシング。むしろ、誰でも知ってる有名ホテルなので、便利。



JYJブログ花咲けプロジェクト参加中☆

韓国旅行 自分的覚書1

2013.09.04.19:19

◎2013・8/14~17 

2時前には、仁川に到着(*´∀`*)

前回、ファンミで、カバンの中で破裂して飲めなかった、バナナウユ♥

韓国1ー2




ツアーバスに乗り、免税店へ連行。

(予想外に違う免税店へ連れて行かれそうになるが、オプションを申し込んだカジョクのおかげで予定通りロッテへ。ほっ(*´∀`*))


ロッテ免税店では、チングに教えてもらったサムゲタンのお店へ直行。

韓国1-5
ロッテ百貨店 11階 

韓国1-6
一つを二人でわけわけ

韓国1-4
このフライドチキンが、激(゚д゚)ウマー!!!!

免税店にあまり興味ないのに、連行されたんなら、絶対おすすめです♥

お腹いっぱいになったら、持ち帰りもおっげー(^_-)-☆でした~。






ホテルへむかう。

グランドアンバサダーは一番最後。

道も混んでるのか、遅い・・・。遠い・・・・。シアペンちゃんとの待ち合わせに間に合わない・・・。(`・ω・´)

そんな道中、ツイにてゆちょん出没情報。

同じ街にいるのに~~~(´;ω;`)

やっとホテル到着。

あわててお着替え。出かける時に、ファンミでもらったトートが、ぶっちぎれる!!!!(´;ω;`)

慌てすぎっ!!!自分っ!!!!



いろいろあったけどシアトートは最高で。→エリザベート(8・14)



旦那と待ち合わせて、眠らない街、東大門にて晩餐(*´∀`*)

韓国1-3
「ウネンナチムッ」ってガイド本にはのってたけど名前変わってた気がする・・・。

夜の東大門は活気溢れてて、面白い。

屋台見ながらブラブラ(*´∀`*)

タクシーでホテルまで帰る。

ソウルでタクシーに乗車拒否されたトラウマがある私たち。

今回は、がっつり乗り込んで、タクシーにも慣れました~。

JYJブログ花咲けプロジェクト参加中☆









可愛いのいっぱい(*^_^*)

プロフィール

はちこマン☆

Author:はちこマン☆
ユチョン大好き!JYJ大好き!まだまだ新米ペン♡はちこマンです(*≧∀≦*)
AKL新No.353☆

JYJ大好き(*´∀`*)
遊びに来てくださってありがとうございます♡ JYJブログ花咲けプロジェクト☆参加中!!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆちょ大好き♡
ゆちょんGIF1
healing
カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム