FC2ブログ

花の4人組

2013.01.29.21:08

出かけた帰りの電車で本を読んでたら

夢中になりすぎて

乗り換え忘れるわ、反対方向の電車に乗るわで

結局、帰宅にいつもの倍かかって、ちょっとトホホなはちこです(´д`)


ソンス原作本1
図書館で予約してから2ヶ月待ちだった、成均館スキャンダルの原作本

「奎章閣(キュジャンガク)閣巨たちの日々」。

成均館を卒業した4人が、お勤めする話(あってるかな?)です。

ソンジュンと、ユニのキャラが、ドラマと少し違うけど、

とっても面白いです!!(普通の感想ですみませんんん。。。)

すごく好きだなあって思う場面がありました。


   きみが竜になるなら、俺は喜んできみが泳ぐ水になる。

   だから、きみの願いはそのままおれの願いだ

ユニは文字にゆっくりにじり寄った。文字にさわろうと手をのばした。
だが文字は彼女の手の甲に移った。顔をあげて窓を見た。床に書いた文字ではなかった。
障子に貼り付けた彼の手紙だった。その文字が、月光をうけて床にきれいに映ったのだ。
ソンジュンは知っていた。つらいことが起きたら、藁にもすがる思いでこの部屋に来る妻のことを。


ユニが、窮地に追い詰められた時、ソンジュンは遠くにいて。

そんなユニを想像して、ソンジュンが手紙を残しているんですよね。

月の明かりが、とてもきれいに頭の中で広がりました。

とっても幻想的じゃないですか♡??

そして、そのソンジュンの想いに包まれて、ユニは、心安らぐんです。

ちょっときわどいシーンも好きだけど(爆!!笑)

こんな素敵シーンも大好きです♡

ソンス ソンジュン1
お借りしました。ありがとうございます。

ソンジュンさま♡お美しい(*´▽`*)


↑JYJブログ花さかプロジェクト参加中です♡
よかったらポチよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

2013.01.29.21:25

こんばんわ~♪
小説、ドラマの原作の方の「成均館儒生達の日々」は読みました。
ユチョンを想像して読んだら途中の18禁シーンで頭の中がえらい事になってしまいました(@_@;)
興奮しすぎて中々眠れなかった(笑)
続編も面白いんですね!
読んでみま~す

2013.01.29.22:45

アンニョン^^

青字の部分を読んだだけでも月明かりの文字のシーンが
頭に浮かびました。
この原作読んでみたくなりました。
しかも上のとよこさんのコメの
18禁のどエライシーン←なんて書いてね~よ。
あ・・頭ん中がえらい事なのね(笑)

もうそこだけが気になって気になって(●^o^●)
ソンジュンはユニにどんなどエライ事を←wwしたんでしょうか♡

2013.01.29.23:13

はちこちゃん、皆様、あんにょん♪
そりゃあもう、どえらいもどえらいっ!
きゃーーーーっ(〃▽〃).。o○ ってなりますっ!!!!
私もドラマ後、世に言う成ス廃人になって、即アマゾンで4冊まとめ買いっすよ! ←男らしいっ
せっかくのはちこちゃんの素敵シーンをぶち壊すかもしれませんが、いや、はちこちゃんも18禁シーンは大好物のハズ!
オクセジャもいいけど、やっぱりソンジュンが私的NO1や~~♫
最後のシーンのお髭ソンジュン、見たくなった~^^;

読んだよ~~

2013.01.29.23:56

 ドラマの後すぐに読みました。
 本の方がリアルで
 ソンジュンが積極的で
 ちょっと、ドキドキしましたが、
 よかった。
 いいドラマでしたね。
 

 

2013.01.30.00:08

アンニョン!

はちこさん
いきなり不意打ちよ………………打たれたわ。
イソンジュンに………ぱたっ。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの角度萌え大好きっ…………
さすが妄想倶楽部部員の皆様!
原作読まれて激萌えなのね〜

私はまだ未体験で〜それこそフレンチさんが進めていたので読もうとしておりました。

読書は文字は妄想筋UPするには良いトレーニングです!
会いたい!お髭のむっつりイソンジュン様

ドキドキ

2013.01.30.08:47

はちこさん あんにょんです。
私 まだ読んでないです。
月明かりにうつる文字 素敵なラブレターですね!
妄想筋を鍛えて よんでみま~す(≧∇≦)
本を紹介してくれて ありがとうございます(*^o^*)

とよこさ~~ん(*´▽`*)

2013.01.30.12:44

あんにょんですっ♪

> ユチョンを想像して読んだら途中の18禁シーンで頭の中がえらい事になってしまいました(@_@;)

わかるわかる、わかりますう~~~~~♡
もう、妄想どころの話じゃないわあ~~~~~♡
続編は、もう少し爽やかかも??どやろ。
ぜひぜひ、機会があれば~~\(^o^)/

おかんさん~~(*´▽`*)

2013.01.30.12:52


> しかも上のとよこさんのコメの
> 18禁のどエライシーン←なんて書いてね~よ。
> あ・・頭ん中がえらい事なのね(笑)

あ、私も18禁のどエライシーンと思ってた笑>

> もうそこだけが気になって気になって(●^o^●)
> ソンジュンはユニにどんなどエライ事を←wwしたんでしょうか♡

(ΦωΦ)フフフ…それはもう、なんていうか、青春真っ只中!!!!って感じです♡
この本より、とよこさんが書いてくれた「成均館儒生達の日々」のほうが、どエライです。
確か・・・。(成均館は、ちょっと前に読んだので、若干忘れている・・・。)

いいっすよぉ~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

キュジャンガク大好き~

2013.01.30.13:04

私も、
ソンジュンが私的NO1や~~♫ ^^
ドラマの方がドラマチックなんだけど、
本はまた、イソンジュンがより完璧ですね。天才です。
発する言葉がすべていい。
で、ソンギュンガンは18禁が印象的で(テムルより本物のテムルを持ってる^^;)
良かったのですが、
私はどちらかというとキュジャンガクの方が面白かった~。
続けて一気に3回読みました。
その後、もう一度、ソンギュンガンを読んだら、
さらに面白かった。
ぜひドラマも続編を作って欲しいです~。
最後のお髭はなかったことにして^^;

マハロさん~~(*´▽`*)

2013.01.30.13:08

> 私もドラマ後、世に言う成ス廃人になって、即アマゾンで4冊まとめ買いっすよ! ←男らしいっ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-さすが、ナムジャチックマハロしゃん♡(こら)
かっこええ~~~~ヽ(;▽;)ノ
私も、あれははまって、楽天で、本編やら、OSTやら、メイキングやら、いろいろセットになった購入しました笑(たぶん買ったらあかんやつ?)


> せっかくのはちこちゃんの素敵シーンをぶち壊すかもしれませんが、いや、はちこちゃんも○禁シーンは大好物のハズ!

急にふせいな投稿ですとか言われたので、○禁にしときます笑

えへへ(^┰^;)ゞそ、そ、そんなことぉ~~~~~あり、、、、ますね!!!!!!!!!
間違いないっ!!!!ちょっとカッコつけて、このシーンフューチャーしてみました♡

> オクセジャもいいけど、やっぱりソンジュンが私的NO1や~~♫
> 最後のシーンのお髭ソンジュン、見たくなった~^^;


見たい見たい~~~おひげソンジュンで、成ス2やってくれへんかな~~~♡

yuniyamatoさん~~(*^_^*)

2013.01.30.13:11

あんにょんっ♪
本だと、映像ない分、妄想が果てしなく広がりマス。。。。
でも、それも、ドラマで、ゆちょソンジュンを見ているからなんですけどね♡
ゆちょを知るきっかけになったドラマなので、思い入れがあります~~(*^_^*)  

ようこちょんさん~~(*´▽`*)

2013.01.30.13:14

あ、打たれました~~~??♡やった!
もう、綺麗だわ~~~ゆちょソンジュン。あーーーーまた見たくなってきました!!

妄想倶楽部(笑)友閑倶楽部みたい。おしゃれ♡
そうですよ~~~!!ゆちょソンジュン見たあとに、原作本よんだら、半端なく萌えますヨ(^_-)-☆

ぜひぜひ、はまっちゃってください。

七夕さん~~(*^_^*)

2013.01.30.13:17

あんにょんですっ♪
ありがとうございます、だなんて、照れちゃいます~~\(//∇//)\
ぜひぜひ、入手して、妄想筋、フル活動してください~~~♡
そして、これも、一緒に、萌え萌えしてください~~~♡

シビオンニ~~(*´▽`*)

2013.01.30.13:46

さすが!3回もよんじゃうとは!!
シビオンニのお話の才能、ここにありですね!!
そっか、また、ソンギュンガンからよもう~~ヾ(´▽`)

私もソンギュンガンのほうが、18禁色つよいなと思いました~~笑

>で、ソンギュンガンは18禁が印象的で(テムルより本物のテムルを持ってる^^;)

シビオンニったら♡ふふふ(*´∀`*)
確かにっ!!!間違いないっ!!!!

オンニは、ソンジュン髭なし派なんですね♡
ゆちょも髭いやがってたみたいですもんね~~(*^_^*)
萌え度は下がるかもだけど、お髭ソンジュンも♡(´∀`*)ウフフ

2013.01.30.13:50

こんにちは!

私のブログの方にコメント頂きまして、ありがとうございました。
早速、こちらにお邪魔させていただきました♪

私も、ドラマ「成均館」が、だ――――い好きです!!
勿論、原作本と続編も含めて全部読みました。

ドラマと原作ではソンジュンのキャラが違ってますよね。
どっちも素敵なんですが、私はドラマの「堅物キャラ」がお気に入りです♡
やっぱりユチョン効果でしょうか??

さて以前、この原作本のレビューを書いてみたのですが、まるで小論文になってしまいました・・・。
あまりにもマニアックすぎるので、これまでブログにアップしませんでした。
でも、はちこマン☆さんのこの記事を読んで、いつかアップしようと思うようになりました。
その日が来たら、はちこマン☆さんにも、読んで頂けたら嬉しいです♪


では、またこちらにお邪魔させていただきますね♪

2013.01.30.17:08

いやいやいや、髭はぜんぜんOKなんですけど、
あのシーンがあるために、
ソンギュンガンの先生になってたから、
続編はムリだろうと思うので^^;

ずんださん、ぜひレビュー、読ませてください~。

ずんださーーーん(´∀`)

2013.01.30.17:38

こんにちはっヾ ^_^♪ オソオセヨ~~~
ずんださんが遊びに来てくださるなんて感激♡ありがとごじゃいます(*^_^*)

ゆちょソンジュン、最高です♡全く笑わないのに、ふと見せる表情が、切なくて♡
私も堅物ソンジュン大好きです(私は間違いなくゆちょ効果)

>さて以前、この原作本のレビューを書いてみたのですが、まるで小論文になってしまいました・・・。
あまりにもマニアックすぎるので、これまでブログにアップしませんでした。
でも、はちこマン☆さんのこの記事を読んで、いつかアップしようと思うようになりました。
その日が来たら、はちこマン☆さんにも、読んで頂けたら嬉しいです♪

ほんとですか♡そんな風に思ってもらえるなんて、、、、♡感激です(;_;)
ずんださん流の成ス原作レビュー、絶対読みたいです~~~!!
ずんださんの、ながぁ~い、あつぅ~い、文章、大好きです♡
楽しみにしてます~~~!!!

シビオンニ~~~♡

2013.01.30.17:40

あ、お髭はOKなんですね♡
そっか、センセになっちゃってましたもんね♡
成スは、ラストがあれで、ほっこりして終わったけど、
オクセジャは、絶対切ないっぽいので、今、まだ13話なんですけど、見るのが、こわい~~~(;_;)

未読^^

2013.01.30.18:08

私はまだ原作読んでませ〜ん^^
皆さんの声を聞いてたら、段々読みたくなってきました!
図書館にもあるのかな?今度探して来よう!

私ももう一度…

2013.01.30.20:55

はちこさーん、こんばんは!
ランキング登録おめでとうございますぅ~~~☆←遅いぞ

私もソンスドラマが大好きで、原作本にはあまり興味がなかっ
たのだけど、フレンチさんのブログ読んでむくむくと読みたい
衝動にかられ、まとめて4冊買っちゃいました~!←でも意外に高額でその場で5分迷いました…^_^;

そうなのそうなの、ソンギュンカンは危険なシーンも数多く…
えっ、お、お、お外で~!♡とかドラマよりずっときわどい
シーン満載…。ゆちょんを想像して読んじゃうと大変な事に…

キュジャンカクもすごく面白くて、ソンジュンとユニ以外にも
コロとダウンの様子も微笑ましくて好きでした♡ダウンはあの
小柄な女優さんが似合うじゃないかしら~と勝手に配役決めて
妄想したりして…(*^_^*)

はちこさんのブログ読んで、また読んでみようかな~と思いました(^o^)/

みゅうさん(*´д`*)

2013.01.31.09:30

あんにょん!!!ぜひぜひ、読破してください♡
みゅうさんの妄想筋なら、それはそれは素晴らしい物語に発展しそうです♡
図書館予約もできますし!!(最近まで知らなかったです、私)

みつまめさん~~(´∀`)

2013.01.31.09:34

あんにょんっ♪ ありがとうごじゃいま~~~す♡

みつまめさんは、4冊、大人買い!!!スゴイ!!マハロさんのほかにもいらっしゃった!!4冊買い!!

かっこいいです~~。私は、ちまちま図書館です♡

>ゆちょんを想像して読んじゃうと大変な事に…

大変なことに、毎回なってました。。。。(*´д`*)

コロとダウンも幸せになって欲しい♡

ユンシクの恋バナもよかったです♡

可愛いのいっぱい(*^_^*)

プロフィール

はちこマン☆

Author:はちこマン☆
ユチョン大好き!JYJ大好き!まだまだ新米ペン♡はちこマンです(*≧∀≦*)
AKL新No.353☆

JYJ大好き(*´∀`*)
遊びに来てくださってありがとうございます♡ JYJブログ花咲けプロジェクト☆参加中!!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆちょ大好き♡
ゆちょんGIF1
healing
カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム